SSブログ

中国のミサイル実験に呆れる [中国との諸問題。]

中国“宇宙 平和利用に留意”

中国は、先週、地上発射型の中距離弾道ミサイルを発射して宇宙空間の古い人工衛星を撃ち落とす実験を行い、日本政府は、この実験についてアメリカ政府から報告を受けました。これについて、塩崎官房長官は、午前の記者会見で「日本は、弾道ミサイルによる人工衛星の破壊は宇宙の平和利用や安全保障の観点から当然ながら懸念を持っている」と述べ、外交ルートを通じて中国側に事実関係と実験の意図を説明するよう求めたことを明らかにしました。これに対し、中国側からは「宇宙の平和利用には留意している」という回答があったということです。こうした中国側の対応について、麻生外務大臣は、記者会見で「今回は中国側から事前通報もなかったことから、いかがなものかと思う」と述べ、批判しました。

いい加減うんざりだ。
世界の秩序を乱す国。
それが中国だ。

中国の詭弁や言い訳は聞き飽きた。

弾道ミサイルで衛星を破壊しながら、
どうして堂々と平和利用に留意しているなどと言えるのか。

着実に軍備を増強している中国。
この国にもはや援助など不要であるし、
先進国として責任を全うさせる扱いをすべきであろう。
環境問題や人権問題などにも真摯に取り組むべきであり、
他の国はそう促す義務があるのではなかろうか。
都合よく発展途上国という身分を利用させるべきではないだろう。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 1

米公の後ろに尻尾を挟んで中国に向かって遠吠えjするapめに(爆笑!!)

アメリカが何回も渡って衛星を落としたとき、あれ?japは吠えましたっけ?
by 米公の後ろに尻尾を挟んで中国に向かって遠吠えjするapめに(爆笑!!) (2007-01-23 04:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。