SSブログ

日本海は日本海であり、平和の海などではない [韓国~お隣の問題国家~]

「日本海」の名称、変えない=塩崎官房長官

 塩崎恭久官房長官は9日午前の記者会見で、韓国の盧武鉉大統領が昨年11月のハノイでの日韓首脳会談の際、日本海の「平和の海」などへの名称変更を提案していたことに関し、「日韓間のいろいろな問題を解決するために、発想の転換が必要だという趣旨で、非公式なアイデアを出された」とした上で、「日本海という呼称は、わが国にとっては唯一の名前であり、この方針はまったく変わらない」と強調した。

馬鹿も休み休み言っていただきたい。
馬鹿だとわかっていても改めて呆れてしまう。

平和の海?
日本と朝鮮半島の間にある海は平和な海ではない。
竹島を巡り、日本側には死者すら出ている。
韓国が擁護する北朝鮮からは日本人を拉致する工作員が日本海から上陸した。

日本海という呼称が気に入らないだけのようだ。
この迷走大統領には最早つける薬はなさそうだ。
韓国もさぞ頭が痛かろう。

韓国国内で日本海をどう呼ぼうが勝手にすればいい。
わざわざ取り上げる価値すらない。
しかし根拠のない馬鹿げた主張を繰り返し、
国際社会で定着している名称をわざわざ変えようとつまらん工作は慎んでいただきたい。
一方で、盧武鉉大統領はそうした発言をしていないとの情報もあるようだ。
どういう意図で言ったにせよ、日本海は日本海である。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。