SSブログ

北朝鮮非難よりも歴史問題が先行する、韓国大統領 [韓国~お隣の問題国家~]

日韓会談:大統領「歴史認識」40分論じ共同声明見送りに

 9日の日韓首脳会談で、安倍晋三首相が冒頭、盧武鉉(ノムヒョン)大統領に、北朝鮮の核実験に対し日韓共同で抗議声明を出そうと提起したところ、大統領は話をさえぎって靖国神社参拝など歴史認識問題を約40分にわたって論じ、共同声明も見送りになったことが分かった。首相同行筋が10日明らかにした。

 会談に同席した韓国の潘基文(バンギムン)外交通商相が途中、大統領にメモを渡し、声明取りまとめを促すような場面もあり、歴史認識や北朝鮮政策で「青瓦台(大統領官邸)と外交通商省の温度差を感じた」という。

 韓国側はその後、核実験と歴史認識問題を合わせた共同声明を逆提案したが、日本側は「声明にこだわっているわけではない」と断った。

 この同行筋によると、8日の日中首脳会談では「戦略的互恵関係の構築」や「朝鮮半島情勢への深い憂慮」などを盛り込んだ「日中共同プレス発表」が公表されたが、こちらは発表の約1時間前にまとまったという。

一体この男は何を考えているのだろうか。
目の前に脅威が迫っている今、何をしているのだろうか。
今重要なことが何なのか、理解できていないようだ。

北朝鮮が核実験という暴挙に出た時の言葉とは思えない。
あまりにも場の空気を読めていないのではなかろうか。
それでなくても、両国が未来に向けた建設的な
会談をする場ではなかったのだろうか。
いつまでも過去だけを見て、目の前の現実に気づいてからでは遅い。

あまりに浅はか過ぎて笑うに笑えない。

盧武鉉大統領は指導者たる資格はない。
少しは中国をみならってはどうか。
これが大統領である以上、
韓国はわが国にとって脅威にはなり得まい。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 1

かない

観念でしかない“左翼”なんだと思う、あいつらは。戦後も軍事政権の圧政が続いた国の左翼だかんね。
by かない (2006-10-11 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。