SSブログ

これだからソフトバンクグループは・・・。 [ソフトバンクに物申す。]

このところ、NHKvs朝日新聞の事ばかりでしたが、
久しぶりに私好みのニュースが飛び込んで参りました。

「契約の覚えないのに加入手続き」日本テレコムの勧誘にクレーム

流石、ソフトバンクグループはやる事が違いますね。
そこまでして強引に顧客を取ろうとする、その根性には脱帽いたします。
やる事が10年前の悪徳商法となんら変わりありません。
そもそも、
「結構です」⇒「了解した」
どういう人のアタマだとこう変換されるのでしょうか。理解に苦しみます。
これはもう意図的としか解釈のしようがありません。
でなければ、日本語を満足に扱えない人間に契約業務などさせないでください。
現場の人間がこう言い訳するのならまだしも、
日本テレコムの広報室がこう言っているのですから呆れます。

まるでヤフーBBでの強引な勧誘方法をもう一度見ているようです。
やはり、ソフトバンクグループは一癖も二癖もある企業であるようです。
みなさんも、ソフトバンクグループには十分お気をつけください。

このグループが携帯電話事業を始めると考えただけでも背筋が凍ります。
逆にどんな奇想天外な勧誘方法をするのか興味の尽きないところではありますが。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(5) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 6

phantom

はじめまして
日本テレコムの電話勧誘で一時非常に困っていました。
たくさんの被害者が出てます。
詐欺まがいの契約も多い様ですね。
最近はわたしのところは少なくなりましたが。
TBさせていただきました。
by phantom (2005-01-24 07:49) 

「断る意味での『結構です』を『了解した』と思い込むなど、何らかの言葉を加入意思として受け止めた可能性はある。今後代理店への指導を徹底したい」と話す。
こんなの詐欺ですよ。
さすが孫君やってくれますね。
ねっとらんなーお断りのバナー多さもわかります。
by (2005-01-24 16:37) 

Mer-C

>phantom様
はじめまして。nice!とコメント、トラバありがとうございます。
かなり迷惑している方が多いようですね。
私の周りでも文句を言っている人がいます。
もう少し企業としての自覚を持って欲しい物です。

>miyakevic様
またまたお越しいただきまして♪nice!とコメントありがとうございます。
ほんと詐欺ですよね。
ソフトバンクグループになると、こうまで落ちぶれてしまうようです(笑)
イーアクセスが傘下から外れて喜んだというのも、理解できます。
by Mer-C (2005-01-24 23:55) 

エマカズヒロ

はじめまして。
当方でも熱くなっています。
観てみて下さい。
by エマカズヒロ (2005-01-27 22:15) 

エマカズヒロ

書き忘れました。
TBさせていただきました。
by エマカズヒロ (2005-01-27 22:19) 

Mer-C

>エマカズヒロ様
TB、コメントありがとうございます。
これほどまでに迷惑をかけている日本テレコムに驚きです。
by Mer-C (2005-01-28 05:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。