SSブログ

朝日新聞に明快な回答を求む。 [NHKvs朝日新聞]

えっと、、、
呆れすぎて何からどう話せばよいのかわからないです。
朝日新聞に対しては開いた口がふさがりません。
別にNHKを擁護するつもりはないのですが、本当に異常です

まず、
NHKは朝日新聞社に対し公開質問状を提出
したようですが、その内容がすさまじいです。
とんでもない事をNHKにばらされてしまいました。

------公開質問状より----------
(松尾元放送局長の記者会見前日)
松尾元放送局長が御社記者に対して
「私の証言と記事の内容が違っている」
と抗議をした際に、御社記者は
「NHKにはもう話してしまいましたか」
「どこかでひそかに会えませんか」
「証言の内容について腹を割って調整しませんか」

摺り合わせができるでしょうから」
などと繰り返しました。
---------------------

この暴露が事実であるならば本当に救いようがないですね。
NHKも公開質問状で突っ込んでいますが、
あえて私も容赦なく言わせていただきます。

詳細に調査をし、記事には自信を持っているのに、
なぜ、NHKにはもう話してしまったのか、を聞く必要があって、
なぜ、ひそかに面会を求める必要があり、
なぜ、腹を割って調整をしようとしたり、
なぜ、摺り合わせを求めたりしたのでしょうか。
しかも、繰り返し。です。

今回の質問状に対しても、朝日新聞は、明快なコメントを避け、
感情的に中傷だと言うだけにとどまっています。
逃げ回るばかりで見苦しく、失笑せずにはいられません。

また、朝日新聞側が初めて会見を開きましたが、
その内容は稚拙な物で、反論と呼べる代物ではありません。
何度も言うように、議論をすり替え、同じ事を繰り返しているだけです。

一連の事件で、朝日新聞側に過失が認められた場合、
朝日新聞としてはどのような対応をとるのでしょうか。
その点が非常に気になります。
もう逃げる事は許されません。

最後に、未だに朝日新聞を擁護している方々に忠告です。
そろそろ言い訳身の振り方を考えておかないと朝日と共に沈みますよ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 2

cham

私の周りでは「もうNHKの受信料払うのをやめる」という話題が多く、そしてたまたま新聞を契約する時の話にもなり、「やっぱり朝日がおもしろい」的な話になっていて・・・。なんでみんなNHKだけに厳しいの???と感じていたので、ブログ読ませていただきスッキリいたしました。
by cham (2005-01-22 16:28) 

Mer-C

>cham様
nice!とコメントありがとうございます。
確かに、そういう方はいらっしゃいますよね。
そういう方の前では私は何も言わない事にしています。
そして家に帰ってから密かにブログで怒りをぶちまけます。
今回の件でもしも朝日新聞の捏造が確定した場合に、
朝日新聞の購読者が一斉に解約となると面白いのですが(笑)
by Mer-C (2005-01-22 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。