SSブログ

ディパーテッド [似非映画評論家]

---はじめに----------------------------
 例によってネタバレ無しの個人的映画評。
 ただし、一部に私個人の感想が入っています。
--------------------------------------

ディパーテッドを観た。

 香港映画、インファナル・アフェアのリメイクであるこの作品。
インターネットの評判では、オリジナルの方がという方が多そうだ。
恥ずかしながら私は、原作を拝見していないのだが、
初見ならば十分に楽しめるのではなかろうか。
2時間半と、少し長めの映画ではあるが、それを感じさせない作りである。
ただ、謎解きは少なく、サスペンスではない。
どちらかと言うと、アクション映画ではなかろうか。

音楽の選曲センスはかなり私好みだ。
テンポのいいストーリー展開にナイスな音楽がマッチしている。

ジャック・ニコルソン、マット・デイモン、レオナルド・ディカプリオ。
実力派俳優の演技は楽しめるかもしれない。
ジャック・ニコルソンはかっこよすぎるし、
レオナルド・ディカプリオは出演を重ねるごとに成長している気がする。
3人の中で、マット・デイモンが一番かすんでいたように思える。

ただ、女医役のベラ・ファーミガ。
私はあまり好きになれなかった。
役も。演技も。

是非、インファナル・アフェアを観てみようと思う。

1/23 01:26am追記
マーク・ウォールバーグもかなりいい役、演技だったことを追記しておきたい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。