SSブログ

韓国による竹島領有の既成事実化を許すな [韓国~お隣の問題国家~]

アジア大会南北同時行進:独島入りの韓半島旗使用へ 
 
 12月1日からドーハで開催される2006アジア大会での開会式と閉会式に南北統一チームが同時行進し、団旗には独島(日本名竹島)が表示された韓半島(朝鮮半島)旗が用いられるという。

 関係者によると韓国政府は北朝鮮が提案した統一チームを受け入れる方針を22日に固め、北朝鮮側に伝えるという。北朝鮮のムン・ジェドク朝鮮オリンピック委員会委員長は10日、大韓オリンピック委員会(KOC)の金正吉(キム・ジョンギル)委員長に書簡を送り、アジア大会での共同入場と北京オリンピックでの統一チーム問題を協議するための南北体育会談の開催を提案していた。

 同時に政府は独島を表示した韓半島旗を単一旗とする方針を固めたという。政府関係者はこの日、「独島の表示について政府内で反対がなく、北側と協議して今後は独島が表示された単一旗を使用するだろう」と明らかにした。政府はこの件で北側と具体的な協議を行うために代表をドーハに派遣することになった。

 一方南北共同の入場は2000年のシドニーオリンピックで初めて行われ、今回で8回目になる。

こうした状況を放置しない方がいい。

既成事実は積み上げられ、『事実』となってしまう。

韓国はこうした行動によって国際社会に対して訴えている。
韓国の巧みな戦略を放置することは許されない。
日本海呼称問題も、韓国の要求で併記が多くなっている。
竹島問題に関しても同様だ。
日本政府も対応をせねばなるまい。
まずは、竹島問題を国際紛争として認識させることが必要だ。

歴史的にも国際法上も日本の領土は竹島だ。
不法占拠されているわが国の領土に対して、声を上げる必要がある。
本来、領土問題は奪われている側が声を上げるものだ。
実行支配している韓国が大きな声を上げるのもおかしな話だ。

日本は国際社会に向けて、竹島問題をアピールしてゆく必要があろう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。