SSブログ

郵政造反組復党問題、再考を [ニュース、時事ネタに一言。]

 郵政造反組を切り捨てた小泉前首相。

自民党改革の流れを作ったかに見えた。
しかしここにきて自民党は造反組の復党を目指しているようだ。

確かに自民党は福島県知事選挙で苦戦を強いられた。
沖縄で勝ったとはいえ、以前の勢いは見られない。
議席数の確保に躍起になっているとは言え、
国民の支持が得られると考えているのだろうか。

 目先の利益のみに動いて、国民の信頼を失ってはなるまい。
是非とも再考をしていただきたい。

造反組復党の動きを批判=小沢民主代表

 民主党の小沢一郎代表は21日の記者会見で、自民党が郵政民営化造反組の復党へ調整を進めていることについて「とにかく自民党は何でもありで、その場、その場で何でもやる。(郵政解散の)熱が冷めて、このままでは自分に不利だとなったら、なりふり構わずだ」と批判した。

その言葉。
そっくりそのままお返ししたい。

主張をコロコロと変え、何でもアリなのは誰か。
人のふりみて我がふり直せ。という言葉を知らないのだろうか。

自民党もコイツには言われたくあるまい。。。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 2

復党は時間の問題のようですね。今は世論の納得するような大義名分を探しているだけという感じですね。
選挙に勝つという目的のためには、道義に反することでも平気でやれるのでしょうか。こんな政党が「愛国心」などをまじめに論議できるのでしょうか。
by (2006-11-23 08:36) 

hiropechi

自民党にしても、復党した造反議員にしても・・・

「ケジメなさい」
いま思ったのですが、そのような歌が以前あったような気がします。
有権者に対して、「ケジメ」を示してほしいものです。

TBさせていただきました。
by hiropechi (2006-12-05 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。