SSブログ

廬武鉉のスローガンは反米親北か [韓国~お隣の問題国家~]

ノ・ムヒョン大統領、「韓国は、対朝友好関係を継続」 

 韓国のノ・ムヒョン大統領は2日、ソウルで、「韓国政府は、朝鮮半島の平和を確保するため、朝鮮との友好関係を保っていく」と述べました。

 ノ・ムヒョン大統領は、外国の投資企業の代表と会談し、「現在、朝鮮半島の平和を確保することは、韓国政府が最も優先的に実施する政策である」と述べた上で、「朝鮮が核兵器の開発を放棄することを促し、引き続き努力していくが、外国の投資者に安全な投資環境を提供するため、朝鮮との間で武力衝突が起きないよう努めていく」と語りました。

どこまでこの大統領は空気が読めないのだろうか。

国際社会の情勢を読まずに世迷言ばかりぬかしていても建設的ではない。

民族を同じくする者同士、気持ちは理解できないこともない。
しかし北朝鮮の実情を鑑みた際、どちらを優先すべきか考えたことはあるのだろうか。
この時期にアメリカを始め、諸外国と対立するのは決して得策ではない。

反米親北。
それが祖国統一のスローガンとでも言うつもりだろうか。
廬武鉉大統領が話題に上がるのはいつも奇抜な発言をした時だ。
ネタ大統領でしかない。

この大統領のせいでどれほど韓国が不利益を被っていることか。
正直、韓国の国民が哀れに思えてくる。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 1

そうてん

もはやノムヒョンには『親北反米』しかいえる政策がないんじゃないんですかね(笑
来年あたりの大統領選挙での、韓国国民の『常識的判断』を期待したいと思います。
by そうてん (2006-11-03 02:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。