SSブログ

中日新聞、東京新聞よ、記事を選べ! [怒事。呆事。]

この所、IT企業の奇行が目立つ。
ベストジーニストを受賞したまでは黙っていたが、我慢も限界になった。
そう、蛙面社長がいるライブドアである。

まぁ、ブログを書く者としてはネタに困らないのでいいのだが、
今回ばかりは私の気分が収まりそうにない。

プロ野球参入騒動で一躍有名化に成功したライブドアが、
『今度は3年以内に有人宇宙飛行を実現する』
というとんでもないビッグマウスを披露したのだ。

例によって具体策は一切明かされぬままだ。

中国から安いエンジン等を調達する?
どこに落ちるかわからないので迷惑だからやめてください。

私を含め、多くの日本人がらライブドアの名を知るに至ったであろう、
プロ野球参入騒動は売名行為として多大なる効果を上げ、成功といって良いだろう。
しかし、あまり同じ手ばかりだと、かえって逆効果ではないだろうか?

とまぁ、ここまでなら馬鹿企業の馬鹿社長の戯言で笑って済ませるのである。

しかし、昨日(12月17日)付けの中日新聞、もしくは東京新聞をご覧になった方はいるだろうか。

いてしまったのだ・・・。この馬鹿発言を記事にしてしまったのだ。

中日新聞よ。貴紙はライブドアの策略にはまり、
まんまと売名行為の加担をさせられてしまったわけだ。

いくらニュースが無いからと言って、それを記事にするのはいかがな物か。
まさか、堀江の戯言を本気にしているのではあるまいな
そこまで愚かな新聞社ではない事を祈るが・・・。

時事、共同は通信社として仕方なく報道したとしても、
私が確認したかぎりでは、朝・夕刊共に、
朝日、毎日、読売、日経、産経の主要5紙には取り上げられていない。

早まったとしか思えない、中日新聞グループだけが哀れだ。
伝えるべきニュースと伝えるべきでないニュースを考えて記事にして欲しい。

ちなみに、株価も堀江のビッグマウスに乗せられた投資家により、
一瞬上がりかけたようだがすぐに元の水準に戻ったらしい。

何度も同じ手が通用するわけが無いだろう。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。