SSブログ

反捕鯨の為なら犯罪行為もなんのその~『気違い』団体グリーンピース~ [ニュース、時事ネタに一言。]

調査捕鯨 “肉を横領”で告発

日本の調査捕鯨船「日新丸」の乗組員が南極海で捕獲したクジラの肉を個人的に大量に自宅に送っていたとして、環境保護団体「グリーンピース・ジャパン」は15日、業務上横領の疑いで東京地方検察庁に告発状を提出しました。
水産庁では関係者から話を聞いて事実関係を確認することにしています。

「グリーンピース・ジャパン」によりますと、日本の調査捕鯨船「日新丸」が先月15日に南極海での調査捕鯨から東京港に戻った際、日新丸の乗組員が自宅に送った段ボール箱の中に「畝須(うねす)」と呼ばれるクジラの肉23キロ余りが入っていることを確認したということです。
グリーンピース・ジャパンでは、ほかにも乗組員がクジラの肉を自宅などに送った可能性があるとしています。
調査捕鯨は、水産庁の許可を受けて財団法人の日本鯨類研究所が東京の船舶会社「共同船舶」から船や乗組員を借りる形で行われています。グリーンピース・ジャパンは、乗組員の行為は業務上横領に当たるとして15日、東京地方検察庁に告発状を提出するとともに、農林水産省などに対しても日本鯨類研究所や共同船舶による調査捕鯨の停止を求めています。

これについて水産庁は、関係者から話を聞いて事実関係を確認することにしています。

ところで、今回の告発にあたってグリーンピース・ジャパンは、乗組員が送ったとみられる宅配便の荷物の1つを本人に連絡しないまま運送会社の配送所から持ち出し、中を開けたということです。
この行為についてグリーンピース・ジャパンの弁護士は「証拠品であるうえ、不当な利益を得る意思もなく、違法性を免れることができると考えている」と話しました。
一方、宅配便を取り扱った業者は「事実関係を詳しく調査したい」と話しています。

日本鯨類研究所の石川創調査部次長は「乗組員に対し土産として鯨の肉を配る習慣は古くから続くもので、国からも『問題はない』と言われている。
土産として渡す鯨は1人当たり10キロ足らずにすぎず、数百キロのまとまった肉を横流しすることなど不可能だ。
土産以外の、市場に流通させる肉については厳重に管理しているうえ、船の中は狭いため、個人で大量の肉を保管できるスペースなどない。
また、土産として配った鯨肉についても、市場に流さないよう乗組員には文書で通達している」と説明しています。

この告発が事実ならば許されないかもしれない。
個人的には、ある程度の慣習は許されてしかるべきだと思う。
ただ、23キロともなれば、国民の理解は決して得られまい。
『お土産』とよぶには多すぎる。

本件は、十分に調査し、事実ならば該当者は処分されるべきだ。

事実ならば由々しき問題であるが、私が言いたいのはそこではない。
一体なぜ、このような犯罪団体が跋扈しているのか。

事実を暴くためならば何をしても許されるのか。
ニュースになる度に思う。
はっきり言って『気違い団体』だ。

>この行為についてグリーンピース・ジャパンの弁護士は「証拠品であるうえ、
>不当な利益を得る意思もなく、違法性を免れることができると考えている」と話しました。

さすが気違い団体所属の気違い弁護士。
理解に苦しむ。
行動も無茶苦茶ならば、言動も無茶苦茶である。
なんという詭弁。
「違法性を免れる」
わけがなかろうて・・・。

捜査権も持たない一民間団体が、他人の荷物を勝手に開けるのか。
そしてそれが許されると言うのか。

『自分たちは正しいことをしている』

その思い上がりには、ただただ呆れるばかりである。
正しいと思っていれば何をしても許されるのか。

グリーンピースに対しては、法による規制が必要だ。
『船に体当たりをするべからず』
『勝手に宅配業者の倉庫に入るべからず』
『勝手に他人の荷物を開けるべからず』
何れも日本国内では犯罪行為だ。(体当たりは国内ではないが・・・)

捕鯨問題は、ナイーブな問題だ。
日本固有の文化であり、本来ならば当然の商業行為として認められるべきであろうが、
オーストラリアをはじめとする馬鹿者共が無理解に、無秩序に、感情的に妨害してくる。
できる限り付け入る隙は与えてはならないのだ。

それ故、捕鯨に携わる者にはそういった自覚が必要ではなかろうか。
この乗組員だけでなく、調査捕鯨に関わる人員に再調査と、
捕鯨に関わることに対する意識の徹底をお願いしたい。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 2

通りすがり

動物愛護利権確保のために躍起になってるんですよ。
グリーンピースはみじめな連中です。
by 通りすがり (2008-05-15 22:41) 

奥田こうぞう

グリーンピースは環境ヤクザ団体。
クジラを喰う文化を否定して何になる?
クジラは賢いから喰うなだと?
牛は賢くないのか?誰が決めた?
気に入らなければ、日本国籍を返上して北朝へでも亡命しろ!
by 奥田こうぞう (2008-06-20 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。