SSブログ

井筒和幸に映画を語る資格は無い [似非映画評論家]

---はじめに----------------------------
念のため断っておきますが、私の個人的な意見です。
井筒監督ファンの方は気分を害する恐れがあります。
--------------------------------------

「パッチギ!」続編はスクリーン数2倍!日韓同時公開狙う

 ヒット映画の続編「パッチギ! LOVE&PEACE」(井筒和幸監督)の製作会見が14日、都内ホテルで行われ、来年5月に日韓同時公開を狙い、スクリーン数を日本で約2倍、韓国で最大600倍に拡大する見込みであることを配給元のシネカノンが発表した。

 前作は日本では約100スクリーン、韓国では同社直営館で1スクリーンのみで公開された。今回、韓国の映画会社SHOWBOXによる同国配給が決定。同社は1作品を最大約600スクリーンで公開した実績がある。

 続編は前作の6年後、舞台を京都から東京に移し在日コリアン兄妹のその後を描く。出演者も一新。会見には主演で兄アンソン役の井坂俊哉(27)、妹キョンジャ役の中村ゆり(24)らが出席。井筒監督は「日本映画は(活況で)バブルと言われてるけど中身はどうか。そこへのメッセージを込める」と毒舌を放っていた。

基本的に私は映画を選り好みしない。
どんな映画でもいいところはあるし、
どこをいいと感じるかは人それぞれ違うと思うからだ。
映画はストーリーだけではない。
役者の演技や音楽、キャスティング、カット割り、カメラアングル。
それら一つ一つが映画の良さだと考えている。
だぁら、どんな映画でも批判はしない。

ただ、井筒の関わる映画は観る気も起こらない。

ひたすらに映画をけなす事しか脳のない馬鹿だからだ。
映画に対する敬意が一切感じられない。
ただ、ひたすらに金をかけたハリウッド映画をけなす。

井筒に言いたい。
『貴様は作る映画に金をかけさせてもらえるのか。』
どんな監督でも小さな作品から認められて大作を制作できるようになる。
スティーブン・スピルバーグであろうと、初めから認められていたわけではない。
多くの映画で認められたからこそ、今があるのである。

批判ばかりの井筒の映画は観る気がしない。
そんな奴の映画は腐りきっていると感じるからだ。
実際、何本か観たがたいしたことはなかった。
口先だけだ。
それが井筒に対する感想だ。

だから私は井筒の映画は信用しない。

好きなだけ韓国に媚を売っていればいい。


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 10

N

あなたの言ってることは、ちょっとおかしいよ。
結局は感情で、それこそあなたの嫌いな、
あるいは、あなたが嫌いとする理由である、
井筒監督と同じ論理でウダウダと文句をタレ
書き込んでいるだけ…
て、ことは一種の近親憎悪?
もしくは井筒監督こそあなたの醜さを
そのまま映し出す鏡ってとこかな?
by N (2006-12-26 20:58) 

ASAKA

他人様を批判したくなるようなときには、自らの欠陥を相手に対して投影しているだけという場合も少なくありません(そうでない場合ももちろんあります)。
by ASAKA (2006-12-31 10:11) 

智也

あなた多分訴えられるよ!!
俺もいままで色んな映画を見てきたけど
あなたの意見はかなり間違っていると思う!
俺は井筒監督のファンではないけどあなたの
意見を見てると情けなくてしょうがない!
俺の周りの日本人達は彼の映画を評価している。
あんたのそのくさった意見は誰が見ようと変に思うだろう!
この思いやりのないクズやろう!!!!!!!!!!!!
by 智也 (2007-01-23 04:15) 

じょん

僕はこの井筒監督作品がかなり好きでいろいろ見ました!
ガキ帝国や愚連隊、のど自慢等etc.......
正直面白い!!!!
そして.........パッチギのおかげで僕は日本の歴史を勉強し直した....
すると今まで小中高と教えられてこなかった真実が......
強制連行は.....なかった...?????
朝鮮人が密入国までして日本に来ていた......???
でもストーリーの中で老人が『無理矢理連れて来られた』と....
戦中戦後の歴史を勉強していくなかでこの映画に感じた事は...
徹底的な自虐思想を植え付ける為の反日プロパガンダ映画だった事......この映画を楽しめるのは歴史認識に対して知らない人or日本が悪い事をしたという自虐思想の持ち主だと思う........
この監督は大好きです....ただこのように歴史を否曲した映画は撮って欲しくないです!!!

正しい歴史を知るまではパッチギは大好きな映画でした!!!!
今は最低のクソ映画としか見れません!!!
by じょん (2007-04-12 06:39) 

Z

井筒監督は正直なええ人やと思いますよ。常に弱者の味方で大好きです。
by Z (2007-05-09 00:53) 

unadon

お初です。
僕もMasashiXさんと同意見。あの人は批判ばっかで、しかも主張も「朝鮮大好き!」ってのばっかりで好きになれません。「竹島は韓国にやれ」って言ってるくらいの人ですからね。「ええ人」とはとても思えませんよ(w
あ、でも『のど自慢』は面白かったですよ。
by unadon (2007-05-15 01:23) 

いきのむし

いやぁ、凄いですね。

明らかに日本人じゃない人による拙い日本語での罵倒。
「あなた多分訴えられるよ!!」
ゼンジー北京かと思ったw

たかがブログの1エントリ、多少過激な文言もあるけど
特別侮蔑的な表現がある訳でもない。

井筒監督の映画は、見る気がしませんね。
彼の言動を見ていれば、こんな人間の作る映画がまともなはずないと
考えるのが普通。ただ、見もしないで「彼の映画はクソだ!」と言うのは
フェアじゃないので、余命1ヶ月くらいになったら見に行きます。
それにしても2作目……「LOVE&PEACE」ですか。今頃。
彼の国では流行ってるんでしょうかね。恨の国では。
by いきのむし (2007-05-16 15:08) 

お名前(必須)

まったくその通りです。
by お名前(必須) (2014-09-06 19:56) 

x

正直こいつは大嫌い
えらそうな事を言うけど、結局批判ありきの意見しか言えないからね、建設的なものがまるでない

こう言っちゃなんだが
「俺の高尚で素晴らしい映画よりも、低俗でゴミみたいな作品が売れるのが許せない!」って嫉妬でモノ書いてるようにしか思えないのよね
しかも自分の映画で人殺してるし
by x (2017-01-22 16:56) 

お名前

在日の、在日による、在日のための自慰動画を
日本から追放しよう!

by お名前 (2019-03-20 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。