SSブログ

ワンクリック請求来たぁ!! [怒事。呆事。]

先日ですね。来たんですよ。
巷で大流行しているというワンクリック請求

ショートメールを利用した迷惑メールは常に来ていました。
で、話のネタになると思いまして、クリックしたんですよ。
はじめに来たメールはこんなです。

「わかる?かなです!!機種変してムービー撮ったから見てねぇ♪http://以下略」

オイオイ。
あいにくですが私には機種変して、
即ムービー送り付けて来るような不粋な友人持ち合わせておりません。
で、わかっていながらクリックしたわけです(笑)
冒険好きです☆
怖いモノ見るの大好きです。
トラブルに飛び込むのも大好きです。
そんな私がクリックするのは必然であったと言えるでしょう。

トップページは何やら下品なデザイン。
一応は「利用規約をお読みください」の文字。
とりあえずセオリー通りにクリック。
料金には一切触れられない内容の利用規約。
読み終わってみたものの、次への文字。
で、迷わずクリック

「登録番号090-XXXX-XXXX(私の電話番号)様 ご登録ありがとうございます。」

・・・。
いつ登録した事になってるのさー?(←セオリー通りにこちらも反応です)
相手は予想通りの出方ですが、わずかな動揺を押し隠しつつとりあえず読んでみます。
どうやら料金は6万8000円
内容は見てないのでどんな情報を提供してるのか知りませんが。
ボッタクリですな。。。
3日以内に支払わないといけないらしいです。
が、もちろんそのまま放置プレイに移行。

その後、すぐにショートメールが送られてきました。
まぁ、内容は普通に登録したとのメールです。
トリックはもうバレバレです。
要は、相手はショートメールで送ってくるわけですから、
私の携帯電話番号のみはわかっている事になります。
で、まずクリックさせるアドレスにそれぞれの携帯番号に対応した
ランダムの文字列を組み込んでおきます。
それがクリックされた事で私がアクセスしたと見なしているに過ぎません。

携帯電話情報すら送信させないですから・・・。

試しに友人に同じアドレスでアクセスさせたところ、
「ようこそ、登録番号『090XXXXXXXX(私の電話番号)』様」
でしたから。
もうダメダメ(笑)

と、ここまでが16日の出来事なわけです。
で、本日。
支払期限が一日過ぎた状態です♪

支払期限が過ぎたとのショートメールが送られてきました。
相変わらず090XXXXXXXX様呼ばわりです
もう哀れですね(笑)
それしか私の情報を知らないくせに何ができるってんですか!

とりあえずシカト

するとその後30分も経たないうちに
「090XXXXXXXX様の債権直接回収手続き着手。」
とのショートメール。

対応はえーーー。嘘くさぁ~い。(いや、嘘だと確信してますけど(笑))
どうぞ。ご自由に。
で。やっぱりシカト。

すると数時間後。
「注意 未納状態は金融借り入れ時悪影響が出る事があります」
一見関係あるようで、全く無関係の常識を伝えてきました。
日本語の下手さから業者の必死さが伝わってきます。
確かに返済滞納等があった場合は金融機関で借り入れを申し込む時に障害となり得ます。
しかしそれは債務があった場合の話ですから・・・。
それに私は消費者金融で借金をした事もするつもりもございません。

あしからず。

試しに料金督促のページにアクセスしてみた所、
「※サイトリニューアルに伴い振込先が変更されているためご注意ください」
そっか。
口座凍結されちゃったのね♪
じゃあ、俺もりそな銀行に教えなきゃ!
挙句の果てには、
入金しなければ私が『悪徳延滞者』になるらしいです。
それを言うならせめて悪質ですよねぇ。
自分で悪徳業者だって自覚してるからって、こんなトコで暴露しなくていいですよ。
まったく微笑ましい(笑)

そんでもって、「直接自宅や勤務先に伺います。」
うわぁー。脅迫に近いじゃないですか。
いや、脅迫ですよね・・・。こわぁ~い。

決めゼリフは、
「何卒お客さまの社会的信用等、様々な経済的不利益を
受ける事無き様宜しくお願い申し上げます。」
だそうです。
カァ~ッくぃぃぃ!!
ここまで私の身を案じてくれるとは。。。
ナイスな悪徳業者さんですねぇ。しびれちゃいました。
早く自宅に来てくださいね~♪

続きはまた動きがあった時に。お楽しみに!

悪徳業者との戦いは続く・・・


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 8

1979

いやー。
面白い話でした。
また結果聞かせてくださいね。
by 1979 (2005-03-22 10:03) 

Mer-C

>タケシ様
nice!、コメントありがとうございます。
なかなか相手が次のテに出てくれないんですよね~(笑)
by Mer-C (2005-03-23 02:23) 

CB

ここのサイトってDMW事務局ではないでしょうか?
私もここに掲載されてるのとほぼ同じ文面でずっと送られてくるんですよ・・・
放置で大丈夫だとは思うんですが。
少額訴訟されるとちょっとめんどいなぁ・・・
そこまではいかないと思いますが。。。
すべて単なる脅しだとわかってはいるんですがこう毎日毎日だとうざすぎる・・w
by CB (2005-03-25 23:08) 

Mer-C

>CB様
コメントありがとうございます。
その通りです(笑)
放置で問題ないですよー。
小額訴訟やっても勝てるわけないですからしませんよ。
私んトコには最近来なくて退屈してます(笑)
多分1週間くらいで諦めると思いますよ?
by Mer-C (2005-03-25 23:48) 

CB

MasasiXさんレスどーもです~。
ついさっき電話かかってきましたよw
  会話の一部をば。w
私「つーか身元もわからないのにどうやって回収するつもりなんですか?」

DMWのDQN「お客様の身元は調べればすぐわかります。強気なのは結構ですがお金を支払いすることだけ忘れないでください。これ以上延滞すると困るのはお客様のほうですよ?」

私「じゃあ都道府県でいいからいってみてくださいよ。」

DQN「ちょっとお待ちください・・・・・ええと、愛知県ですね。」

 北 海 道 で す が 何 か 。

それから痛いとこばっかりついてたら唐突に電話切られました。
久しぶりに本気馬鹿をみた。
電話中笑いこらえるの必死だったこっちの身にもなってほしいなぁw
いやむしろ笑わせてくれたことに感謝せねば!w
by CB (2005-03-26 02:13) 

Mer-C

>CB様
羨ましすぎます!!
いいですね~。
私のトコにも電話してきて欲しいですよ。
できるなら脅迫とかしていただきたいんですよね(笑)
その方がネタとしても面白いですし、いじりがいがありますからねぇ。
北海道ですか~。
契約もドコモ北海道なら、
電話番号からドコモ北海道ってわかるハズですがね。
そこまで素人なんですか(笑)
勘で愛知って言ってるとしたらバカ過ぎです(笑)
48分の1ですよ?
だったら東京って言ったほうが確実ですよねぇ。
12人に1人は東京都民なんですから・・・。
ちょっとは賢い業者でないと張り合いがなくてつまらないですね(笑)
ご報告ありがとうございました♪
私も待ってみます。
by Mer-C (2005-03-26 02:30) 

CB

本当ド素人もいいとこですよwなんで愛知県なんだよw
そうそう勘だとしても人口多い東京都とかにすればいいのにw
そして。今日。
「090********様へ最後のご案内です DMW事務局......(URL略」
なるメールが同じ電話番号からショートメールで4通ほどきましてw
「いったい何回最後があるんですか?日本語の意味わかりますか?お金かしましょうか?」
と送ったところ
「申し訳ありません。」
 す っ ぱ り あ や ま ら れ た 。 
「これからはあんまり笑わせないでくださいよ~。」
これ送った時点で今のところ返信はないです。
なんでこんなに馬鹿なんだw
また面白いことになったら報告します~w
by CB (2005-03-27 02:29) 

Mer-C

>CB様
ふたたびご報告ありがとうございます。
メールを送信できたってのは羨ましいですね。
しかも返信があったんですか!
私のところにはその後サッパリメールが来なくなってしまいました。
つまらないです・・・。
また面白い展開になったら是非教えてください♪
by Mer-C (2005-03-29 04:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。