SSブログ

拝啓、so-net様。ユーザーが離れますよ。 [怒事。呆事。]

ここの所、調子がいいと思っていると、すぐコレだ。
「復旧のお知らせ」なんて大嘘ではないか(笑)
これを書きながら何度アップロードに失敗した事か・・・。
繋がらない繋がらない。はた迷惑な話である。
so-netにはサービス業者の自覚はあるのだろうか。

不調・エラーが起きたら原因を究明する。
  ↓
原因を元に、対策を施す。
  ↓
今まで以上にサーバーを増強し、予防する。
  ↓
保守管理を徹底する。

これくらいはネットワークサービス業者としては当然すべきではなかろうか。
so-netの対応や頻発するサーバーエラーを見ていると疑問を抱かざるを得ない。
まさか無料サービスだから、β版だから、などと考えてはいまい。
いくらβ版とはいえ、公に募集している以上保守管理は徹底されるべきである。
エラーや弱点を探す為のβ版であっても、何度も続くようでは意味が無い。

またso-netの名を名乗る以上こうした事態が続けば、
その他のso-netサービスの信頼の低下にも繋がる事は自明である。
ひいてはソニーブランドへの汚点にもなり得る。
それらを肝に銘じる必要があるのではないか。

開発者の方々、技術者の方々には一層の努力をお願いする。
次は許されないとの気持ちで、原因究明・解決に死力を尽くすべきだ。

最後にso-net関係者の方に一言、
『ユーザー離れは連鎖する』
と言っておきたい。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

瑠璃子

似た記事を書いたのでTBしました。よろしくです。
by 瑠璃子 (2005-02-22 00:56) 

Mer-C

>瑠璃子様
トラバ、コメントありがとうございます。

>jk様
nice!ありがとうございます。
by Mer-C (2005-02-23 03:04) 

turezurezure

はじめまして。まったく同感です。
サービス業だって自覚なさすぎですよね。
so-net内の色んな方がプンプンしていますが、明日のメンテ以降トラブらないことを祈っています・・・どうだかなぁ~。
by turezurezure (2005-02-23 21:42) 

Mer-C

>ojou様
nice!、コメントありがとうございます。
何度メンテ後のトラブルが無くなる事を祈ったか知れませんね。。。
私はプロバイダをso-netに変えようかと思っていたのですが、
これではどうも控えた方がいい気がしてきました。
by Mer-C (2005-02-24 05:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。