拝啓、so-net様。ユーザーが離れますよ。 [怒事。呆事。]
ここの所、調子がいいと思っていると、すぐコレだ。
「復旧のお知らせ」なんて大嘘ではないか(笑)
これを書きながら何度アップロードに失敗した事か・・・。
繋がらない繋がらない。はた迷惑な話である。
so-netにはサービス業者の自覚はあるのだろうか。
不調・エラーが起きたら原因を究明する。
↓
原因を元に、対策を施す。
↓
今まで以上にサーバーを増強し、予防する。
↓
保守管理を徹底する。
これくらいはネットワークサービス業者としては当然すべきではなかろうか。
so-netの対応や頻発するサーバーエラーを見ていると疑問を抱かざるを得ない。
まさか無料サービスだから、β版だから、などと考えてはいまい。
いくらβ版とはいえ、公に募集している以上保守管理は徹底されるべきである。
エラーや弱点を探す為のβ版であっても、何度も続くようでは意味が無い。
またso-netの名を名乗る以上こうした事態が続けば、
その他のso-netサービスの信頼の低下にも繋がる事は自明である。
ひいてはソニーブランドへの汚点にもなり得る。
それらを肝に銘じる必要があるのではないか。
開発者の方々、技術者の方々には一層の努力をお願いする。
次は許されないとの気持ちで、原因究明・解決に死力を尽くすべきだ。
最後にso-net関係者の方に一言、
『ユーザー離れは連鎖する』
と言っておきたい。
似た記事を書いたのでTBしました。よろしくです。
by 瑠璃子 (2005-02-22 00:56)
>瑠璃子様
トラバ、コメントありがとうございます。
>jk様
nice!ありがとうございます。
by Mer-C (2005-02-23 03:04)
はじめまして。まったく同感です。
サービス業だって自覚なさすぎですよね。
so-net内の色んな方がプンプンしていますが、明日のメンテ以降トラブらないことを祈っています・・・どうだかなぁ~。
by turezurezure (2005-02-23 21:42)
>ojou様
nice!、コメントありがとうございます。
何度メンテ後のトラブルが無くなる事を祈ったか知れませんね。。。
私はプロバイダをso-netに変えようかと思っていたのですが、
これではどうも控えた方がいい気がしてきました。
by Mer-C (2005-02-24 05:18)